特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

女性にもオススメなCROSSセンチュリー2。センチュリー2でジェットストリーム芯を使えた!

CROSS クロス

先日からCROSSで低粘度インクを使えないかと足掻いていましたが、なんと低粘度油性の王様「ジェットストリーム」が使えるようになりました!!

今回はかなりのチートを使いますので、CROSSのメーカー保証も効かなくなってしまいます。

とはいえ、私も手を下す自信がなく、実は改造したものがメルカリで出ていたので、買っちゃいました。

これです。見た目は当たり前ですが、普通のセンチュリー2。かっこいいですね。

芯にこういった細工がしてありました。上から少しの間はCROSSの替芯で、途中からジェットストリームが差し込んであります。針金か何かが使われていて固定されているようです。

これだけではジェットストリームの芯先は太く、CROSSのペン先から出ないので、本体のペン先の穴をヤスリで拡張するそうです。

見た目は何ら変わらない普通のCROSSですが、この穴が若干拡張されています。この細工のおかげで、80円のジェットストリームの替芯が使えるようになったというわけ。

見事、素晴らしい書き味のセンチュリー2ができました。

それを我が社のザワ係長が使ってみたところ・・・・。え!!!似合う!!!

ちょっとこれはびっくりしました。私は今まで、センチュリー2の、しかもラックブラックGTは、おじさんが持つものだと勝手に思っていまして、本当にごめんなさい。

ある程度ベテランの域に達してビジネスマンが、「そろそろセンチュリーが似合う男になってきたかな。」と自分を認める儀式の一つとして購入するものだと思っていたのです。

が、30代女性OL(夫一人、息子二人)が使っても全く違和感なく、しかも男性が持つとともすれば「ステイタス!!!」となりがちなゴールドも、「ドレッシー」という趣に。

クラシックセンチュリーよりは太めですが、CROSSベイリーやPARKER IMよりは細身で、しかも太いところと細いところのメリハリがあるので、手に馴染み、美しいシルエットとなっています。

とくにダークスーツスタイルにはぴったりです。OLさんにもおすすめです。これは新しい発見でした。

CROSSセンチュリー2は、ペンシース 付きギフトボックス対象商品です。数量限定となっておりますので、ぜひこの機会にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました