特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

今更スケジュール帳購入。「学びノート」作成への道!!

メモの魔力

2021年のスケジュール帳を今更かいました。

1月も下旬。そろそろ2月の足音が聞こえてまいりました。

そんな中、重すぎる腰をもちあげたのか、本日やっとこさ、2021年のスケジュール帳を購入しました!

遅い!!!と思われるかもしれませんが、ネット通販では案外売れ続けるのです。

当店でもまだまだスケジュール帳をお買い求めいただけていますよ。

購入したのは、ペーパーブランクスミディサイズの「ターコイズ」伝統的な柄と凹凸のある装丁、光沢感のある細工がとっても素敵です。

スケジュール管理だけじゃない!スケジュール帳の用途。

といいつつも、私はもう何十年もスケジュール帳でスケジュール管理をすることに挫折しており、今年などもう全くかける自信がありません。完全に0%です。

というのもですね、結局スマートフォンとか、スケジュールの共有ツールでデータ管理しているので、必要なくなっちゃうんですよね、そういったものを使ってない頃は、脳で管理していたので、結局つかわなかったのです。

他に管理できるものがあれば使わなくなっちゃいますね。

しかし、スケジュール帳以外にも是非お使いいただきたいのです。

それは日記としての使い方です。

文章を書くところがたっぷり有りますし、デイリースケジュールのところにはイラストを描いたりなにか貼ったりしてもいいですね。

何年も取っておきたい素敵なデザインです。背表紙も凝っているので、ずらっと並べても素敵。

学びノートの作成

私は実は「学びノート」作成のために購入したのです。

本を読んだり、動画をみたり、また同僚などとのお話しの中でも、学びや気づきがあるものです、それを文字にしてメモすることで、自分の中にその学びを落とし込めるのだそうです。

しかもそれを反芻するためには「1日後」「1週間後」「1ヶ月後」の振り返りが有効とのことです。

つまり、
1)今日得た学びを記入する。
2)前日の学びを見返す。
3)一ページめくって先週の同じ曜日に書かれた学びを見返す。
4)一ヶ月前の同じ日に書かれた学びを見返す。

この4つのステップを繰り返すことで、学びが行動になるとのことです。
素敵な学びが蓄積されると財産になりますね!楽しみです!

ペーパーブランクスの魅力

立体的であったり、箔押しをつかっていたりと、細かい細工が魅力の装丁に定評がある「ペーパーブランクス」はカナダのブランドですが、日本に代理店がありますので、スケジュール帳は日本語対応。もちろん祝日の表記もばっちりです。

また、特筆すべきは、その優れた製本技術と、上質な紙。書きやすく、裏抜けしにくいので、ストレスなく筆記できます。

持っているだけでハッピーになれるようなノートです。

スケジュール帳以外にも通常のノートもあるので、是非どうぞ。

まだまだ在庫あります!!!

今年はミニサイズよりミディサイズが人気です。2021になってしまいましたが、まだまだ在庫ありますよ。

すでに売り切れになってしまった柄も少しありますが、まだまだ残っていますので、是非お使いください!インデックスシールもおつけしますので、ページをめくるときにとっても便利。

是非お買い求めください!そして、学びノートやってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました