特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

LAMY2000 世界一かっこいい4色ボールペンを低粘度インクで快適に使いたい。

LAMY ラミー
スタイリッシュな4色ボールペンLAMY2000

メモの魔力、読了しました。

メモ、大事ですね、すぐにメモしたくなりましたよ。
日常生活での何気ない気づきが、大きなヒントになることってよくあるので、今日からメモ取っていきます!!!

いつも使うものだから、かっこいいもので気分を上げるのが大事、って著書にも書かれていたので、やっぱりLAMY2000を使います!

スタイリッシュな4色ボールペンLAMY2000

が、実は私、普通の油性ボールペン苦手なのです・・・。

太いし、滑るし、LAMYには悪いですが、初っ端からちょっとカスタマイズさせてもらいますよ。

芯の規格は「4C」なので、ジェットストリームやアクロインキにも互換があります。
ジェットは緑がないので、アクロインキで統一することにしました。
文房具屋さんに買いに行ったのですが、緑だけ0.7の在庫しかなく、ほかのは0.5にしています。

これがLAMY純正の4C芯。ペン先の色がはっきりしてて親切です。
アクロインキに変更したところです。

わかりづらいですが、軸の途中に継ぎ目があるので、そこをひねってペン先をとります。「そこが開くんかい!!」というような位置です。てっきり金属の部分だと思いますよね。

上がLAMY純正の油性インク。下がアクロインキ(低粘度油性)です。快適にかけるようになって一安心です。

あくまで個人の好みの問題なので、決してLAMYの油性芯がダメというわけではないですよ。油性で慣れている人はそのままで十分快適にかけると思います。

さて、メモの魔力の中で、4色のペンをどう使うか。

黒→普段使い・ファクト(事実)
緑→主観的意見
赤→最重要な事
青→やや重要・引用、参照

とのことです。
4色を使い分けるうちに、重要度が自然とわかり、客観主観の切り替えを自在に行えるようにな理想です。

4本のペンを、打ち合わせのときなどに先方の机上に並べるのもちょっとアレなので、やっぱり4色ペン、要りますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました