特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

【丁度いいモバイルバッテリー】スマホの充電がない!失敗しないモバイルバッテリーの選び方とは?

名入れのプレゼント

モバイルバッテリー選びで失敗した事。

新しいスマホを買って、バッテリーがよくもつようになった!にこにこ!と思っていても、いつのまにか便利に使っているうちに、どんどん寿命が短くなっていっちゃうんですよね。
特に重いゲームなんかをされている方は、1日もたなかったり、会社の電源から拝借していたりってあるあるですよね。

先日、高校生の息子を駅まで迎えにいって、そのまま病院に連れて行こうとしたところ「ああ!!バッテリーがねえのに!」と嘆いておりました。
電車通学なので、電車にのっている間中ずっと動画を見ているんですよね。
病院の待合で充電がなくなり、茫然自失としていました。

私自身もモバイルバッテリーを買ったことがあるのですが、大は小を兼ねると大容量のものを買ってしまい、大きくて重くて、やがて持ち歩かなくなる。ということがありました。

また、安いものを買ってしまってすぐにダメになってしまったということもありました。

失敗しないモバイルバッテリーを選びたい!という方、結構多いですよね。基準を考えてみたので見てみてください!

大きさ:もちろん小さい方がよいけど・・・。

「モバイルバッテリー」というくらいですので、持ち歩いてなんぼですよね。

大き目の鞄を持っているから大丈夫!とはいえ、モバイルバッテリーって、大きさのわりに結構重いんですよね。鞄には入るし、容量も圧迫しない。でも持ち歩いているうちになんだか肩が凝ってきた。なんてこともあるんですよね。

小さ目の鞄の場合は、大きいだけで圧迫してしまいますし。もちろん小さいもののほうがよいですね。

このくらい小さければ負担にならずに済みますね。手が小さ目な女性が持ってこの程度なので、十分小さいとおもいます。

容量:もちろん大容量の方がよいけど・・・。

モバイルバッテリの、俗にいう「容量」の目安単位でいうと「Ah」というのがあります。どれにも書いてありますよね。一時間に何アンペアの電気を流すことができるかという単位なのですが、10,000mAhとか2,000mAhとか書いてありますよね。
スマホの内蔵バッテリが3,000mAh~4,000mAhになってくるので、5,000mAhは必要ですよね。

安全に使うためチェックした方がよい安心のマーク、使用上の注意。

モバイルバッテリーといえば、発火したとか、爆発したとか、恐ろしい事件もありました。
すぐに使えなくなってしまったり、性能が落ちたり。
出自が不明なモバイルバッテリーを使うのは大変危険です。
私がいい加減なところで買ったモバイルバッテリーは外国からの出荷で、3回の使用で壊れてしまいました(うんともすんとも状態)

PSEマーク

まず、電気用品を製造または輸入を行う事業者は、法に定められた手続き等の義務を履行し、電気用品にPSEマークを表示しなければなりません。

こちらがPSEマークです。これが印字しているかどうかを必ず確認しましょう。
大抵ありますから大丈夫だとおもいます。

使用上の注意

モバイルバッテリーが熱を持つのはよくありません
できればバッテリー装着時は、スマホを使わない方がよいのです。特にスマホ自体熱を持つようなアプリは使わない方がよいです。
また、モバイルバッテリーは精密機器なので、落としたりぶつけたりをしないように、大切に扱いましょう。

接続方法、持ち歩く場合案外重要!

iPhoneのライトニング差込口にバッテリを直接させたら、ポケットの中などでも一体化してくれて安定感ありますね。
ニュースで、警察官の方がバッテリを挿した状態で通話していたのを見て、「あれいいな」という話になったりもしました。

しかもバッテリの裏にスタンドが付いているので、充電しながら動画をみたりすることもできます。

デザイン、ビジネスシーンでも使いたい。

ビジネスシーンで使うなら、やっぱり黒とか白が無難ですよね。
しかし、使いやすさやカラーで選んでいたら、みんな同じものを持つ感じになってしまうので、間違って他の人のをもってかえってしまったり、落としてなくなってしまったりということもあります。

こちらの商品なら、1個から名入れができますので、自分オリジナルのモバイルバッテリーができます。マークやイラストを印字することもできますので、名前以外でもオリジナルグッズを作ることができます。
UVレーザーマーカーという印字方法で、印刷のようにインクをのせたりするものではないので、印字がはげる心配がありません。素材の中にある顔料に特殊なレーザーを照射させ、分子レベルで化学反応を起こすという形式になります。
ほとんどダメージレスな印字で、細かいものでも潰れたりしませんので細かい企業ロゴなども是非おまかせください。

プレゼントに!?

1月も終わりかけ、そろそろ卒業や入学のシーズンです。
モバイルバッテリーのご注文で、最近人気なのが、卒業記念品です。
部活やサークルなどで、一緒に頑張ってきた仲間とお別れするので、その記念品にお揃いで作られたり。チームのマークや、イラストを印字することもできます。

ちなみに、通学からの病院で打ちひしがれていた息子には、黒のモバイルバッテリーをプレゼントしてあげました。筋肉が好きなので、名前と一緒に筋肉ムキムキのイラストを印字してあげたら喜んでいました。

役に立つオリジナルグッズを作りたい!という方にはおススメです!是非オーダーしてみてください!
名入れしても納期は速いですよ!1日くらいで出荷できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました