特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

新商品開発「ゴムの木のお皿」

名入れのプレゼント

まだ商品化されていませんが、新商品のアイディアを出しあっています。

今取り組んでいるのは「ゴムの木のお皿」ゴムの木は、ゴムの原材料である樹液をとるためだけに栽培されるものです。

ベトナム ホーチミンのゴムの木畑

樹液の採取期間は、25〜35年だそうです。樹液の取れなくなったゴムの老木は、伐採され燃料などに使用されていました。

そんな老木使った再生商品として作られたのがこのお皿です。

樹液のために植林された木を伐採するので、環境に優しく、地域住民にも利益をもたらすことができます。

ゴムの木を使った、とても作りの良い皿に出会えました。

カフェプレート

木の皿というと、軽そうなイメージがあるかもですが(安いもので軽くて薄いものもありますね)、ゴムの木はそうでもなく、安定しています。なんというか、とてもちゃんとした印象です。ツヤっとしていていい感じです。

おうちカフェにもとってもおすすめですよ。

スクエアプレート

こちらのスクエアプレートは、小ぶりで、おやつやお子様の朝ごはんに良さそうです。角のないデザインで、しっかり磨かれているので、安心です。

木の皿の何がいいって、ぬくもりのある素材感もそうですが、落としても割れないところですよね。

名入れ彫刻をして販売したいのですが、普通の名入れだと面白くないということで、エンブレムの中に入れてロゴ風にしてみました。
5種類くらいは考えて、お選びいただけるようにしたいと思っています。

こちらは鳥モチーフのもの。

製品化したら、お客様の自由デザインのお皿も作っていただけるようにしたいと思っています。

例えばお子様の落書きをそのまま彫刻したり、お店のロゴを彫刻したり。

まずは作ってみたので、これを実際しばらく使ってみてから、問題無いようなら来月あたりから商品かできれば良いなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました