特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

毎日水を2リットル飲もう!!ウォーターボトルに名入れしてモチベーションアップ!

タンブラー・水筒・マグ

毎日水を2リットル飲もう!!ウォーターボトルに名入れしてモチベーションアップ!

水を一日2リットル飲むといいといいますよね。
弊社でも、赤ん坊のほうに2リットルのペットボトルを携えて出勤してくるスタッフさんがいます。

曰く、水を意識して飲むようになって体調がよくなったのだとか。体に軽さを感じるとのことでした。

水を一日2リットル飲むといいって本当???

ドロドロ血液をサラサラに改善。

水を1日2リットル飲むと、何がよいのでしょうか。

まず1つめの理由として、水分補給が滞ると、血液が濃くなって(要するにドロドロになって)しまうため、血液の循環が悪くなってしまいます。

そのため、定期的な水分の補給が大切になるのです。

満腹感が得られ食べ過ぎを防止できる。

夕方のおなかがすいた時、コンビニやスーパーによると余計なものを買っちゃうんですよね。つまり食べ過ぎちゃうってことです。

水を飲んでいると、おなかがすきにくくなりますので、無茶食いを防げます。

お肌も若々しく保てる。

水を飲むことで、新陳代謝を活性化させることができますので、お肌のターンオーバーにも一役買うのだとか。夏場は特に水分が失われやすいので、しっかり飲むことが大事ですね。

本当に2リットルも飲まなきゃいけないの??

水2リットルって、結構きついんですけど。という方もいますよね。

そもそも水を飲む習慣がない方はきついかもしれませんね。本当に2リットルのまなきゃいけないんでしょうか。

基準となる量は「体重1kgにつき約40ml」ですので、体重50kgの人の場合2リットルになります。

水だけでなく「水分」ということになりますので、食事などからとれる水分もカウントされます。汁物を必ず三食とる人などは、2リットルも飲まなくてもよいことになりますね。野菜や果物にも水分は含まれますし。

ただし、カフェインやアルコールの水分はカウントしないそうなので、注意してくださいね。

一気に飲むと、おなかを下したりするので、こまめにとることが大事なのだそうです。

というわけで、最近では時間の目盛りがついたウォーターボトルが人気ですね。

タイムマーカーというそうで、何時までにここまで飲んでという目安です。

2リットルって結構な量だと思っても、このように目盛りがついていると「あれ、案外いけそう」ってなりますよね。

うちのスタッフさんが、目盛り付きのウォーターボトルを持ってて、それに彫刻してました。

それがこちら。飲むのを忘れないように「飲んでる?」と問いかける内容です。

仕事に熱中しすぎて、飲むのを忘れないように「早よ飲め!」と厳しめにも書いてありました。

名入れして自分だけのウォーターボトルに

というわけで当店でも名入れウォーターボトル、作ってみました!

縦に大き目に入れてもよし、横に小さ目にいれてもよし。

同じような色味のウォーターボトルでかぶらないように名入れもいいですね。

あと、名入れを先に書いてしまいましたが、実はこれスヌーピーがついてるんですよ。

ライラックは、小屋の上で昼寝するスヌーピー。

ピーコックは、チャーリーブラウンとラブラブのスヌちゃん。

ピンクは愛を振りまいている幸せそうなスヌちゃんです。

ボディカラーが薄いので、あまり目立ちませんが、(この写真は黒バックでとったので、くっきりとしています)何気にいやされますよ。

名入れだけじゃなく、モチベーションアップの文言をいれるのもあり!

もちろん名入れだけじゃなくて、さっきみたいな「飲んでる?」みたいな彫刻内容でもいいですし、「美は一日にしてならず」とか、そういうモチベーションアップする文言を入れるのも素敵ですね。

彫刻は、レーザーマーカーで、少し発砲させつつ色を出す形になります。インクではないので、はげたり薄れたりはしないのですが、大きい文字の場合ムラが少し目立つかもしれません。

まじまじと近くによって見ないと思うので、あまり気にしなくてよいとおもいますが、気になる方は、細い書体や、小さい名入れを選ばれるとよいとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました