特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

LAMYのお取り寄せできます。

LAMY ラミー

LAMYのお取り寄せ販売を始めました。現在アルスターボールペンと、アルスター万年筆のみ当店に在庫しており、名入れも可能ですが、そのほかの商品につきましては、まずはお取り寄せから始めさせていただきます。

名入れ不可となっておりますが、材質によってはできるものもあります(若干お日にちを頂戴いたします)

目安としては、サファリなど、樹脂製のものだと難しいですが、メタル系のものであれば大抵可能です。

LAMYのサファリがブームを引き起こしたのは、どうやら、アニメの「けいおん」に登場したのがきっかけだそうです。

鮮やかなカラーリングで目を引きます。

サファリシリーズは、万年筆、ボールペン、ローラーボール、ペンシルと、バリエーションが豊富ですが、特徴的なのは、何と言っても針金を曲げたような斬新なクリップと、人間工学に基づいたペン先の形状です。

手に取っていただければわかるのですが、描きやすいグリップ感です。日本のボールペンのようなラバーグリップかのように、指に負担をかけない形になっているのです。

気軽におしゃれに使ってもらえる万年筆、カジュアル万年筆として、「サファリ」「アルスター」「ルクス」あたりは要チェックです!

よくクリエイターの方が持っていたりします。それもそのはず、ラミーはデザインに非常にこだわったブランドなのです。

1930年、ドイツの美しい古都、ハイデルベルグに設立されたラミー社は、そのユニークなデザインでドイツのみならず、世界中の筆記具市場に新風を吹き込みました。
ラミーの商品は自社専属デザイナーにこだわる古都なく、バウハウスの思想を持つ世界中の様々な分野のデザイナーとコラボレーションによって開発されており、たくさんのデザイン賞をこれまでに受賞しています。

私は学生時代はデザインを専攻していたのですが、産業デザイン系だったので、バウハウスだのモダンだのポストモダンだの安藤忠雄だのいろんなのを習っていたので(もうよく覚えたないですが)ラミーのデザインを見ると身震いすらします。

ただ、PARKERのような「誰にでも喜ばれる」と言うのとは少し違うので、まずはお取り寄せから、と言うことにしております。

PARKERが一般のビジネスマン必携だった場合、LAMYが好まれそうな職種を想像して羅列してみますね。

・デザイナー(プロダクト、グラフィック、Webあらゆるデザイナー)
・建築家
・モダンな家具屋
・美容師
・システムエンジニア
・コンサルタント

勝手な想像ですみません。似合いそうな人の特徴をまた想像で書いてみますね。

・おしゃれ系な着こなし、ズボンと靴の間でくるぶしが見えているスタイルをこよなく愛する。

・スーツは細身、またはステッチが凝っている、チーフをチラ見せしている。

・おしゃれなメガネをしている

・ウイスキーを好む。ロックで。

・夜は炭水化物を摂らない。

ほんと、勝手な想像ですみません・・・。
そんな人が周りにいて、しかもそんな人が貰い物やコンビニのボールペンなんか使ってるようでしたら、ぜひともプレゼントしてあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました