特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

天候によって結晶が変化する。ストームグラスって??

名入れのプレゼント

このところぐずついたお天気が続いて、洗濯ものが乾かず困っています。

今回は、そんな悪天候も楽しめるおもしろグッズをご紹介します。

ストームグラスって聞いてことありますか?天気管とも言われ、ガラスの中の液体が気象に反応し、結晶が姿を変えると言うなんともロマンティックなグッズです。

はっきりとした科学的根拠は今もって謎だそうですが、とにかく結晶が変わっていきます。

どんな天気のときはどう、とは一概には言えないのです、お住まいの地域や時期の湿度や温度、エアコンの有無や室内のどんなところに配置するかにもよってそれぞれオンリーワンの表情を見せるためです。

それぞれに個体差もあります。

岡山県で4年間くらい飾っていますが、大抵夏の暑い日は結晶が見られないことが多いです。涼しくなってくると徐々に現れ始め、天気の良い日は少なかったり細かかったり。雨の日は多めの結晶がもしゃもしゃと。

雪の日やとても寒い日は全体が細かめの結晶に覆われます。
寒い日、気温が上がってくると、上に浮遊している結晶が少しずつ落ちてきたりするので、癒されますよ。

台風のときや嵐のときは、鳥の羽のような大きな結晶ができる場合があり、感動しますよ。

しかもこの商品は、台座が木でできていて、そこに名入れ彫刻ができます。
新婚さんの結婚祝いや、新築祝い、何かの記念日に日付を入れたり、また、店舗などの開店祝いや周年記念にも好評いただいています。

どこにおいてもインテリアを邪魔することなく、しっくり決まります。

訪問してきた方に、「これはなんですか?」とよく尋ねられますので、話題作りにも良いと思いますよ。

最近モデルチェンジして、上のような箱になりました。
ロゴも変更しているので、ご注意くださいませ。

もちろん包装も承りますので、かけがえのないギフトにぜひご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました