特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

万年筆のイメージを変えてみせます

カジュアル万年筆プロジェクト

こんにちは。パルセラです。

突然ですが、みなさん、万年筆にはどんなイメージをお持ちですか?

・おっさんくさい
・地位のある人が持っている
・高級
・扱いづらい
・難しそう
・デスクで使うもの

などなど、決して気軽なものではない方がほとんどかと思います。弊社では、受付で御記帳していただくのですが、ある時期万年筆を置いていたことがあります。

そこでびっくりしたのは、案外万年筆を始めて使う方もいらっしゃったことです。考えてみると、万年筆って扱いづらいイメージですよね。大抵の場合ボールペンで事足りますし。

https://www.parcela.jp/c/parker/p1975504

また、悲しいことですが、日本ではまだまだ万年筆=ダサい。というイメージがあるようです。実際国産の万年筆だと少し野暮ったいデザインのものが多いのも事実。書き心地においては、世界でもトップクラスの日本の万年筆ですが、書き心地がとにかく最優先というデザインですね。
しかも国産の万年筆は、漢字を書くのに適しているため、中国からの引き合いが多く、在庫が潤沢にないのが現状です。

しかし、外国の万年筆を見てみると、ため息が出るほどおしゃれなものがたくさんあります。毎年限定のカラーがリリースされたりと、おしゃれに持つことができそうです。

堅苦しいイメージを取り去ってくれる動画をご紹介します。これを見ていただければ、デニムを履いていても、旅先でもどんな時でもカジュアルに万年筆を楽しみたくなるはず。

どうですか、めちゃくちゃかっこよくないですか。パルセラは日本人にまだ根付いていないカジュアル万年筆を流行らせたいと思っています!

https://www.parcela.jp/c/parker

カジュアル万年筆プロジェクト始動。万年筆のいいところ、今後どんどん記事を上げていきますので、お見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました