特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

黒い手帳リフィル「la notte」(ラノッテ)で手帳をダークモードに!

lanotte黒いシステム手帳リフィル
黒い手帳リフィルに白いペンで書く新感覚をぜひ!画像クリックで商品サイトへ!

世にも珍しい黒い手帳!?

みなさん、普段使われている手帳の記入部分の紙はどんな感じですか??

一般的なのは、白だったりクリーム色や薄ーい水色もありそうですね……

しかし!今回紹介する手帳は真っ黒なんです!

ブログ冒頭の画像(背景も黒でわかりにくいけど)を見てもらったらわかるように、黒い紙なんですね〜

というわけで、今回はそんな黒い手帳リフィル「la notte」のご紹介です!

そもそもなんで黒い紙を使おうと思ったの?

こればっかりはみなさんが思う疑問だと思います

「なぜ、わざわざ黒い紙を使おうと思ったのか?」

物珍しさで目を引くため?かっこいいから? いいえ、違います(多分)

ダークモードの例。筆者がiPhoneユーザーというのがバレますね。
ダークモードの例。筆者がiPhoneユーザーというのがバレますね。

パソコンやスマホの設定でダークモードってありますよね?

普段の仕事や趣味なんかで液晶画面とにらめっこする機会が多い方はご存知だと思います

これって、白い画面だと目がチカついて集中力が下がるという噂があるから普段からこちらに設定されている方もいるのではないでしょうか?

この「la notte」はそこに注目しました!

液晶画面じゃなく紙媒体でも同じことが言えるのではなかろうかと!

その結果、黒い紙に行き着いたというわけであります!(諸説あり)

要は、「アナログダークモード」なんですね〜(タイトル回収できました)

「la notte」の実際の書き心地は?ホルダーは?というか、どのペンで書けばいいの?

さて、今の所ただの黒い紙の紹介になっているので手帳としての実用的な部分に触れていきましょう!

書き心地や使用感

書き心地は、紙自体は少しざらざらしていてペン先が引っかかったりするのかのと思いましたが、

そんなこともなく滑らか〜に書くことができます!

特に、しっかり目の筆圧でガッツリ書くのが好き!と言う方にはもってこいだと思います!

また、ドット罫線が入っているのでメモ内容を整理しながら美しくまとめることができるのもいい点です!

少し見にくいかもしれませんが、しっかりドットが入ってます!
少し見にくいかもしれませんが、しっかりドットが入ってます!

使用感としては、正直なところ一般的な手帳と何も違いはなく至って普通といった感じですかね

最後に「なぜ黒い紙を使うか」のところでは否定しましたが、全体の見た目が黒なのでとても引き締まっているように見えるので、非常にかっこいいです!

おすすめのホルダーは?

この「la notte」はリング型の手帳に補充するという形で使用していくので、1度ホルダーを買ってしまえば同じホルダーで「la notte」を買うことで繰り返し使うことができるのはSDGsが叫ばれているご時世的に良い点ですね!

「la notte」のサイズも手帳のサイズに合わせていくつか種類が用意されているのでぴったりのサイズを使うことができます!

さてさて、前述のホルダーはどんなものがあるんだろうと気になった方、いらっしゃると思います!

今回筆者が実際に使用したホルダーは、「パイロットスリムバインダー」というホルダーを使用しました。

パイロットスリムバインダー(ブラック)革の質感とポケットに入るスリムさがGOOD!詳細は画像から!
パイロットスリムバインダー(ブラック)革の質感とポケットに入るスリムさがGOOD!詳細は画像から!

こちらのホルダー、落ち着いた革の質感とスーツの内ポケットにもすっぽり入るサイズ感と地味に嬉しいペンホルダーがついていてどんな状況でもとても使いやすいです!

見た目は革ですが合皮なので水や汚れにも強くお手入れも楽ちんです!

さらに軽量でポケットに入れても気になりにくい!どんな場所にも持っていきやすいです!

カラーバリエーションもブラック・ブラウンワインレッドの3種類があり、使用する方の好みに合ったものを使うことができます!

サイズに関しては、先ほどもお伝えしたスーツの内ポケットに入るmini6サイズと一回り大きいバイブルサイズが用意されており、用途に合ったサイズを選ぶことができます!

しかし!見た目が革でペンホルダーもついていて「結構いい値段するんじゃないの?」と思ったそこのあなた!こちらのホルダー、お財布にも優しいんです!

詳細については、画像がリンクになっていますのでそちらからご確認ください!

どのペンで書けばいいの?

普段の手帳なら普通の黒いペンで書けば良いものの、黒い紙だと「何で書けばいいの?」ってなりますよね?

安心してください、ちゃんとペンあります。

サラサデコシャインカラー バッチリおしゃれにメモれます!
SARASA DecoshineColor バッチリおしゃれにメモれます! 画像クリックで詳細を!

このペンを使えば、黒い紙でもバッチリ映えるんですね〜!

安心安定のSARASAのジェルボールペンなので書き心地もバッチリ!

綺麗な発色のインクなので、手帳にメモするだけじゃなくおしゃれなデコレーションができたりするんです!

ただ、1つ言うとするならば気にしない人にとっては些細なことですがボールペンのみなので「書き間違いを無かったことにはできない」って言うところが気になる人も、もしかしたらいるかもしれませんね。

ペンもおしゃれに!

「せっかく、かっこいい手帳を持っているのにプラスチックのペンかぁ」と思ったそこのあなた!

もちろんペンもカスタマイズできるんです!

SARASA Grandにインクを交換すればおしゃれに!

こちらのSARASA Grandにインクのリフィルを入れ替えれば、大人かっこよく使いこなすことができます!

ちなみに、画像の本体カラーはセピアブラックというカラーで他にもラインナップがたくさんあるので画像クリックで覗いてみてください!

終わりに

今回は黒い手帳リフィル「la notte」について紹介しました!

4月から始まる新生活に向けてこの「la notte」みなさまいかがでしょうか?

何気ない生活の中に少しでもこだわりを持つととても豊かになりますのでそのきっかけになればと思います!

「notte」のお買い求めはこちらの画像クリック!
「la notte」のお買い求めはこちらの画像クリック!

(執筆:岡本)

コメント

タイトルとURLをコピーしました