
フリップストローマグのイラストデザインも決まり、商品ページの作成を進めていたのですが、先行して個人的に使っているのですが、どうやって洗えばいいの!?
と思いまして、ストローブラシを買いに行ったんですが、売り切れだったりして手にはいらず、水圧とかでむりやり手入れしてたんですが、限界を感じまして、ブラシ導入しました。
ストロー式のタンブラーってやっぱりストローブラシがないときついです・・・。
個人的にあまりハイターの匂いが得意ではないので、なるべく使いたくなくて、もちろんミルクとかジュールとかという怖いものには使ってなくて、お茶にしか使ってないんですが、やっぱり茶渋が溜まるかもしれないと思うと、恐ろしくなってしまいました。

どうやら、お茶は茶渋がたまりますし、水でも水分が残っていると雑菌が繁殖したりするのだとか!!!
というわけで、ストローやそれに準ずる機構の内部というのはちゃんとゴシゴシと綺麗にしたのち、乾燥させておいた方がよいのだそうです。

蓋の内側の穴がやわらかくなっているので、ぎゅっとしっかりストローが刺さります。
すぽんと引っ張ってストローが外れます。

ストローにブラシを入れてこすると、しっかり内部が洗えてる間隔があります。
やぱりストローブラシ、いいですね!!
これは600mlのストローなので、短いですが、900mlのストローはもう少し長いので、上から入れたりしたから入れたりしながら綺麗にしていく必要があります。
しかしやはりこうして直接洗えると安心です。
そして、次は蓋の方ですが、こちらにもブラシが入るでしょうか・・・・。

ばっちりです!!!!!
フリップストロータイプは、飲み口を立てることで、飲み物の道ができます。
なので、洗う時も、飲み口をしっかり立て、穴の直径をマックスにしてからブラシを入れてください。
気持ちよく綺麗に洗うことができました。

ストローブラシを選ぶにあたり、気を付けなければならないのが、「太さ」です。
ストローの太さに見合ったものを選ばなければなりません。
太すぎると入りませんし、細すぎるとしっかり洗えている感じがしないんですよね。
今回は丁度いい太さのものを見つけられたので、ストレスなしで洗うことができました!!!
というわけで、「やっぱりストローブラシは買った時についててほしい!」と思いました。
なので、お付けすることにしました!!!
近日中に当店から発売になるフリップストロータンブラーには、最初から無料でストローブラシをおつします。

こんなかんじで、ひっそりと入れておきますね。
ご注意願いたいのですが、このブラシは当店でつけているだけで、もともとの商品にデフォルトでついているわけではないので、他のお店でご購入されて「ブラシついてないんだけど!」とクレームをおっしゃらないように気を付けてくださいね!!!
早くお届けしたいです!多分今週中にはデビューできると思います!その時はこのブログからもリンクを貼りますので、是非ご購入くださいね!!!



コメント