特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

世界で一番かっこいい4色ペン LAMY 2000

未分類

こんにちは!LAMY2000を購入していただいたお客様から、芯の出し方がわからなかったというお声を頂戴しましたので、動画で説明させていただきました。

↓こちらからどうぞ!↓

世界一かっこいい4色 LAMY2000 ボールペン メモの魔力

4色ボールペンって、あるにはありますが、あんまりかっこいいのがないですよね。

・なぜかシャーペンまで付いて、5色になっちゃってる。

・ノック部分が多くてかっこ悪い。

・やたら太い。

・グリップが付いててかっこ悪い。

など、4色ボールペンあるあるですね。

前田裕二さんの著書「メモの魔力」でも、4色のボールペンを使い分けながらメモを取ることの有用性が書かれていることから、昨今4色ボールペンを持つ方が増えたようです。

が、やっぱり当然ながら太いわけです。そりゃそうですよね。幾ら何でも4色ですもの。

が!!!!
私もメモの魔力を読んで、かっこいい4色ボールペンが欲しくなったのです。どうしても絶対!!!

そして、たどり着いたのが、LAMY2000です。
LAMYといえばドイツのブランドで、有名なデザイナーにバンバンプロダクトデザインを任せているこだわりのモダニズムが特徴。

LAMYにかかれば4色ボールペンもこの通り。
まるで4色には見えないかっこよさです!!

でも本当に入ってます。4色。ちなみに、こちらの芯の企画は「4C」となりますので、ジェットストリームやアクロインクの4Cタイプのリフィルも使えます。
当店でもジェットストリームの4C芯は取り扱いがあるのですが、緑がもともとないのです。ご了承ください。しかし、緑があるからとゼブラの4Cを使わないでください。あれを入れるとグスグスになってしまうそうです。

ブラック・ブルー・レッド・グリーンの4色がこのスタイリッシュなボディから繰り出されます。

芯の切り替えは「振り子式」と呼ばれるもので、該当の色を上に向けてノックすることで芯が出るという珍しい仕組み。

わからない人がひねりすぎて壊してしまうこともありますので、注意してください。Youtube をみてみてくださいね。

中軸のボディなので、ペンホルダーにも収まります。(収らないペンホルダーもあります)

名入れ彫刻もできるので、サプライズギフトにもぴったり!

こんな感じのモダンな化粧箱に入っています。

お仕事などで、多色ペンを使っている方は多いと思うのですが、もともとおしゃれなものがないので、粗品でもらったものや、安価なものをチョイスせざるを得ない状況だと思います。

しかしこのLAMY2000なら、「ゲルト・アルフレッド・ミュラー」によるプロダクトデザイン。世界一かっこいいと言っても過言ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました