特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

コンビニでカトラリーが有料化しても大丈夫!地球のためにマイカトラリーを持とう!使いやすくて気分が上がるマイカトラリー

名入れのプレゼント
名入れマイカトラリーステンレスの三点セット。箸、スプーン、フォーク。

コンビニでカトラリーが有料化しても大丈夫!地球のためにマイカトラリーを持とう!使いやすくて気分が上がるマイカトラリー

名入れマイカトラリーステンレスの三点セット。箸、スプーン、フォーク。

コンビニでもらえるプラスチックのカトラリーなどが、そのうち有料になるという話ですが、もうすでにファミリーマートでは有料なんですね。

使い捨てのプラスチックはなぜ問題になっているのでしょうか。

それは不要になったプラスチックがポイ捨てなどで不用意に捨てられ、海底に沈んだり海洋中に漂流したりするのだそうです。

海洋汚染だけではなく、海の生き物が誤って食べてしまったり、プラスチック製品が刺さってしまったり、生態系に深刻な被害が相次いでいます。

というわけで、マイ箸だけじゃない、マイカトラリーを持とう!ということで、100均などでもマイカトラリーをよく目にするようになりましたね。

多くのマイカトラリーは軽さや安さ重視のプラスチック製品なのですが、当店ではステンレス製の(もはや携帯用ではないのではないか・・・)という感じのマイカトラリーを販売しております。

ステンレス製の丈夫なマイカトラリー。汚れが落ちやすいからお手入れ楽々。

名入れマイカトラリーステンレスの三点セット。箸、スプーン、フォーク。

それがこちらです。安価なプラスチックのカトラリーは軽いですがその分弱いので、下手したら折れてしまうことがあります。

ステンレスなら丈夫なので、かなりスパルタに使っても大丈夫!普通のおうちで使うカトラリーと同じ感じですね。

それから、プラスチックの箸やフォークって、汚れのキレが悪くないですか?特にミートソース系に使ってしまうとしばらく色が残ったりしますよね。

ステンレスなら汚れが落ちやすいし、落ちた!って感じがすぐするので、お手入れが楽なんですよね。

全てのパーツに名入れができます!

名入れマイカトラリーステンレスの三点セット。箸、スプーン、フォーク。

箸、フォーク、スプーン。すべてのパーツに名入れができます!

そして、今回このブログをご覧の方限定の裏メニューで、ケースにも彫刻やっちゃいます!!

名入れマイカトラリーステンレスの三点セット。箸、スプーン、フォーク。

こんな感じになります。下のラディッシュブラウンの方は裏にやっちゃいました。上のグリーンの位置が正しい位置です。

通信欄に「ケース彫刻希望」とご記載ください!

個人的に、あらゆるスプーンの中でこれが一番好きです。

実はこのスプーン。個人的に一番好きなスプーンです。フォークもですが、口にあたるところが薄くて食べやすいんですよ。ちょっと韓国の匙ににてるかもしれません。

結局私は買ったけど家で使っています・・・。

名入れマイカトラリーステンレスの三点セット。箸、スプーン、フォーク。

コメント

タイトルとURLをコピーしました