特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

男性がもらって喜ぶバレンタインプレゼントとは?本当のところ教えて欲しい!チョコレートテイストのラッピングやメッセージカード。

パーカーPARKER

男性がもらって喜ぶバレンタインプレゼントとは?本当のところ教えて!

バレンタインだから、毎年当たり前のようにチョコレートをプレゼントしている方多いですよね。

うちは、夫がチョコレート好きなので、毎年毎年チョコレートですが、甘いものが苦手な場合とか、本当はこんなものが欲しいのに、って思っている男性も多いのではないでしょうか。

そこで、本当は何を貰うと嬉しいのか、調べてみました!

  • 1位 お酒(日本酒、焼酎、ワインなど)
  • 2位 グルメ(スイーツ、おつまみ)
  • 3位 小物(財布、パスケース、キーケースなど)
  • 4位 ネクタイ
  • 5位 腕時計
  • 6位 ファッションアイテム
  • 7位 メンズコスメ
  • 8位 旅行
  • 9位 食事ディナー
  • 10位 手料理

とのことです。
チョコレートは2位のグルメの中にちょっと入っているかなという感じでしょうか。

1位のお酒と、2位のグルメを組み合わせて、パートナーの方と一緒に楽しみたいという気持ちが見えてくるようですね。
シャンパンと一緒にチョコレート、なんて素敵ですよね。

3位の「小物」は長く使えるものが多いですね。いつも持ち歩くようなものを選んでいるところが愛情の深さを感じますよね♪以前奥さんからもらったヌメ革のコインケースを何十年も使っている旦那様がいました。愛って感じですね。

バレンタインにチョコレートを贈る理由。

それほど男性が熱望するわけでもないのに、バレンタインシーズンにはデパートの催事場がチョコレートを求める女性たちで埋め尽くされるのはどういうわけでしょう。

たまたまバレンタインの催事に出くわしたので、義母と行ったことがあるのですが、我々の行動パターン的に、まず会社の人に、そして配偶者に、そのあとは子供に、孫に、最後に自分用のものをじ~~~っくり吟味する。という感じになりました。

表面上は「ついでだから」みたいな顔をしてましたが、本命チョコは自分用だったのです・・・。たしかに。と納得される女性陣多いのではないでしょうか。

そもそもバレンタインにチョコレートを贈るというのは、日本独自の文化だそうで、「メリーチョコレートカムパニー」が広告にしたことがきっかけで定着したのだそうです。

今でもメリーのチョコレートはバレンタインシーズンに幅をきかせていますね。シンプルでおいしいと思います。誰もが好きな味ですよね。

そもそも、バレンタインとは、恋人たちや夫婦が愛を確かめ合う日という事で、世界中に広がったのだそうです。日本では女性から男性にチョコレートを上げる日、となっていますが、欧米では、男性が女性にプレゼントを贈るというのが主流だそうです。

いつまでもそばに置いて使いたいアイテムとは。

義理の仲では、形に残るプレゼントはちょっと重いかもしれません。

チョコレートなどのスイーツ、甘いものが苦手な方にはビーフジャーキーとか、コーヒーのプチギフトなど、やはり消えモノが無難ですよね。

彼氏や旦那様など、親密な間柄であれば、いつも持ち歩けるようなアイテムをプレゼントすることで、より絆が深まりますし、アンケート結果からも男性もそれを望んでいることでしょう。

普段の持ち物を見て、こだわりのなさそうなものや、くたびれてもう限界、というものが無いかどうか、リサーチしてみるのもよいかもですね。

バレンタインのプレゼントに相応しい商品を特集したページは↑こちらまで!!

名入れボールペンを贈る

長く使ってもらいたい場合、ボールペンなど筆記具は「真鍮製」がおすすめです。予算は1万円くらいのものだと、職場などでも箔が付くというものです。

さらに、名入れ加工をしていれば、特別なオンリーワンアイテムになりますので、感動もひとしお。特別に思っている気持ちが伝わるはずです!

PARKERのソネットといえば、言わずとしれた高級ブランド。シンプルな見た目と気品のある質感は、老若男女とわず愛される一本です。

日本が誇る一流のタンナー「栃木レザー」製のヌメ革を使った名入れレザーコインケース。化粧箱に入っているから、プレゼントにも最適!

どうやらメインのお財布には小銭を一緒に入れないほうがよいそうで、コインだけを分けて持つ方が金運が上がるのだとか。それにしても最近は現金を使わなくなった人が多いですよね。

ヌメ革だと、持てば持つほど艶が出て、手に馴染んでいきます。(これをエイジングといいます)大切な人との縁がずっと続くように、長く持てるものがよいですね。

恋人同士、ご夫婦同士でお揃いでもつのも素敵♡

バレンタインのご注文で案外多いのが、お相手の男性にプレゼントしたものの色違いをご自分でもたれてお揃いにされるパターン。

名刺入れやボールペンなど、ユニセックスなアイテムなら、カラーを変えるだけで男性用でも女性用でもいいですね。あまりシンプルな形だとお揃い感があまり出ないので、ちょっと個性のある形がよいかもです。

お揃いのご注文が多い名刺入れはこちら。表面のステンレス部分に名入れ彫刻します。つやつやしているので、スマイルチェックもできます♪

ボールペン部門でお揃いがかっこいいのは「PARKER IMヴァイブラントリングシリーズ」リングだけが色違いというところがとにかくかっこいいですよね!!!

毎年バレンタインには、ハートやチョコレートモチーフの無料メッセージカードをお付けすることができます。

また、バレンタイン限定包装紙もご用意しており、ペンなどの小さいものに適用可能でございます。是非使ってみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました