特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

カランダッシュでジェットストリームを使うテストをやってみました。

カランダッシュ

カランダッシュエクリドールコレクションは、ノック音がしないノック式ボールペン。

リフィルは「ゴリアット芯」と呼ばれ、安定感のある滑らかな書き心地と、筆記距離が長いことで有名です。

最初は「ゴリアットだ~」と浮かれて使ってたのですが、最近スケジュール帳に書くときに「太いな・・・」と思うことが増えました。

スケジュール帳をコンパクトにしようとすると、ボールペンの芯が細くないとどんどん書きづらくなっていきます。

そこで、カランダッシュを裏切ってでも、細かい書き心地を得ようと、禁断のアダプタ実装に踏み切りました。

ジェットストリームのSXR-200というリフィルをアダプタにはめて、それをカランダッシュ本体に装填してみました。

芯の出具合が若干短い気もしますが、懸念されていたがたつきもなく、下記心地は良好。

若干の罪悪感を抱きながら、きっとこの先もこの禁断のジェットストリームカランダッシュを使っていくのだろうな・・・とおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました