特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

チョコレート柄がかわいいボールペン。実は超高機能で書き心地が良い!

バレンタイン

もうすぐバレンタイン。なにをプレゼントしようかワクワクしちゃいますね。
バレンタインのギフトにもぴったり。チョコレートの柄のかわいいボールペンをご紹介します。

これはただかわいいだけの、チョコレート柄というだけのボールペンとは全く違います!スイスの高級ペンブランド「カランダッシュ」の品です。

メタルケースも付いていておしゃれ。六角のデザインになっているので、鉛筆のように握れるため、日本人にはとても馴染みやすい形となっております。

これは「849 POPLINE Totally Swiss(トータリースイス)」というシリーズ。スイスの名物をボールペンにしたカランダッシュならではのシリーズです。

1915年、鉛筆工場としてスタートしたカランダッシュ。以来100年以上にわたって、スイス・ジュネーブの自社工場で常に革新的な筆記具・画材を生み出してきました。モダンなデザインと高品質が両立したアイテムは、世界中で愛され続けています。

高品質といえば、国産に勝るものなしと思われがちですし、実際日本のボールペンの品質は世界中に認められていますが、時計に代表されるように、スイスは別格といっても良いと思います。

このトータリースイスシリーズは、ポップラインといって、お手軽な価格帯のシリーズなのですが、高品質なのには変わりありません。
まず驚くのがノックした時の「しゅっ」という音。普通は「かちっ」とか「ガチャ」とか、「がしゃん」とかいう音だと思うのですが、「しゅっ」という控えめなノック音はあなたの集中力を妨げませんし、会議での緊迫した空気を澱ませることもありません。

そして書いてみてびっくりなのが、芯と本体の間に遊びがないことです
通常、ほかのボールペンは、芯と本体の間にいくらか遊びがあるので、ペン先を紙につけたとき、わずかなズレによる動きを感じるのが普通です。

しかし、カランダッシュのペンは全くそれがなく、まるで鉛筆で筆記しているような感じです。

さらに驚くべきは、搭載されている替芯、「ゴリアット芯」の能力の高さです。

ゴリアット芯は、普通のパーカー等の替芯の筆記距離が3,500m程度であるのに対して、なんと8,000mもの筆記が可能となっております。
みための大きさは変わらないのですが不思議ですね。

よくものを書く方でも1年はもつというからびっくりです。

また、ぜひ一度手にとって書いてみて欲しいのですが、油性ペンにありがちなインクの溜まりやかすれ、紙の上をペン先が不当に滑る現象などが全くなく、ムラのない安定感のある筆記が楽しめます。

ボールポイントは、超硬素材で摩耗に強い、タングステンカーバイト製。
ボールにインクを送る溝も、通常より多く、6本とすることで、スムーズなインクの供給を実現しています。

これに慣れてしまうと、ほかのメーカーのものに帰るのは相当難しくなることでしょう。

カランダッシュのボールペンは、高価なものだと20万円のものから、主な売れ筋は2〜3万円くらいの価格帯が多いようです。

まずはトータリースイスから入って、気に入ったらレベルアップしていくのも良いかもしれませんね。

トータリースイスの柄をご紹介しますね。

まずはチョコレート。スイスといえば、世界でも有数のチョコレート生産国ですが、もともと苦い飲み物であったチョコレートを美味しい固形菓子に変貌させたのが、スイスだと言われています。
スイスのチョコレートの代表といえば、みんなの大好きなリンツがありますが、私が大好きなのはTOBLERONE(トブラローネ)中に砕いたヌガーが入っていて、味は日本人好みのチョコレートです。

話が逸れました。次行きます。

ラポヤ

毎年、「家畜の季節移動」-季節によって家畜を高所の牧草地へ移動させること-の開始時、盛大な祝賀行事が行われます。牛、羊、山羊達は、 きれいな刺繍入りベルトのベルを首から下げ、花で飾りたてられます。
壮麗で楽しげな行列をなして、牛飼や手飼はアルプス山脈の緑の高地を出発します。この行事は、フリボーク州、特にグリュイエール地方では、「ラ ポヤ」と呼ばれ、また、フレスコ画やデコパージュ芸術作品など、数多くの絵画にも影響を与えています。

カランダッシュの中にはラポヤをモチーフとしたシリーズが色々登場しています。

エーデルワイス

言わずと知れたスイスの国花「エーデルワイス」デザインは控えめで、ブラックベースなので、案外シックに使えます。

スイスフラッグ

スイスのグッズといえば「スイスフラッグ」のデザインが有名ですよね。真っ赤なベースに白い十字は何にデザインしても絵になります。
ケースまで真っ赤でかわいいですね。
昔、スイスでこの柄のマグカップを買って、とても気に入って使っていましたが、落として割ってしまったことを思い出しました・・・。今検索してみても出てこないです。

柄のある商品なので、【名入れ非対応】とさせていただきます。
包装はリボンバッグ包装になります。

バレンタインのギフトに、かわいいだけじゃなく、品質がとにかくすごい。カランダッシュのボールペンをぜひご用命くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました