特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

人気の彫刻内容は?

名入れのプレゼント

何を彫刻すれば良いですか。

と言う質問をよくいただきますので、お答えしますね。

基本的には何でも自由にしていただいたら良いのですが、人気の彫刻内容は

男性の場合「T. Yamada」のように、名前の頭文字+ドット+苗字を入れられる方が多いです。職場で使われる場合が多いですし、かっちりした印象になりますね。

女性の場合、苗字が変わる可能性が高いことも含め、下のお名前で入れられる方が多いようです。「Hanako」「Hanako Y.」が人気です。

もちろんフルネームを入れられる方もいらっしゃいますし、「T.Y.」のようにイニシャルだけの場合もあります。

イニシャルの表記ですが、日本では「T.Y」のように間にドットと言うのが一般的なようですが、ドットは本来「省略」の意味なので、「T.Y.」が本式だそうです。アメリカでは「T.Y.」、あるいは「TY」が正しいようです。
もちろん日本人なのだから、日本風に「T.Y」が良いのだ!と言う場合はそれでもちろんオッケーです。

コメント

  1. 鈴木淳 より:

    女性にプレゼントとして、購入予定です。
    名前の彫刻の仕方が参考になりました。
    ありがとうございました。

    • parcela parcela より:

      ご覧いただきありがとうございました。母の日も近いですし、女性用の商品も多数出品中です。ご期待くださいませ

タイトルとURLをコピーしました