特急名入れギフトパルセラ

高級ブランドボールペンに名入れ彫刻して即日発送!世界で一つのギフトに。

公式サイトへ

「目的」と「成功」をイメージしたデザインの万年筆。

カジュアル万年筆プロジェクト

「目標」と「成功」をイメージしたデザインのパーカー IMスペシャルエディション万年筆です。

先日ご紹介した「情熱」と「大志」のシリーズです。

生きていく上で、まずなくてはならないのが目標ですよね。
「仕事で大成功したい!」
「大金持ちになりたい!」
「10kg痩せたい!」
「マッチョになりたい!」
「健康に100歳まで生きたい!」
おっとすみません、これは全部私の目標です。

これが「目標」である星座をモチーフにした「アストラルミッドナイト」
日本でいうと「鉄納戸色」でしょうか。ツヤツヤのボディに星座の柄が彫刻されています。
これはボールペンの方では一番人気だったものです。万年筆にしてもより素敵です。

もう一つ「成功」をモチーフとした「パースメタリック」
ボディの部分はボールペンと同じ感じですが、キャップに太陽系の軌道のような模様がついています。中には土星っぽいものもあります。
成功へと到達するようにと願いを込め、進む道を示す力強いイメージをデザインしています。

世間の厳しい荒波に揉まれ、自分を見失いそうになる新米社会人の心の拠り所に、くじけそうになる時ふと手元を見ると奮起させてくれるアイテムがそこにあるのです。

かと言って、追い込むメッセージや前向きすぎる美辞麗句が添えられているわけではなく、あくまでこのデザインで潜在的に、ボディーブローのように効いてくるこの文字ではないメッセージ。

↓ボディの真ん中に上に向かう↓が刻まれています。
成功に向かう道を力強く突き進むイメージですね。
不満や愚痴を言ったり怠けたりするのではなく、とにかく突き進むという強い意思が感じられます。
強さという点では、この細かいひだのような溝は、割と深く刻まれていて、本当に美しいです。

キャップにも溝があるのですが、彫刻は綺麗に決まります。

アストラルミッドナイトも綺麗に彫刻が入ります。バックの星座に負けないようにインパクトのある彫刻をご希望の場合は、ボドニーをお選びいただければ見えやすいかと思います。

コンバータ、カートリッジ両用式で、どちらも最初からついています。
手軽なカートリッジ派の方にも、インク瓶でいろんな色を楽しみたい方にもすぐにお楽しみいただけます。
私はコンバーターに「土筆色」のインクを入れて楽しんでいますが、とても描きやすいですよ。

キャップもネジネジして取り外すものではないのでどこにでも気軽に連れて行けます。デニムにもマッチするデザインで、普段着でもずっと持っていてほしいです。

ちなみに私は「マッチョになりたい」「健康で100歳」の目標のため、毎日筋トレに励んでいるのですが、健康診断に引っかかりました。要再検査だそうです。肝臓の値が高く、肝臓が損傷しても上がるし、筋肉が損傷しても上がるのだとか。トレーニング後に健康診断を受けると高くなることがあるそうで、健康になりたいのに、それが原因で引っかかるという矛盾に苦しんでいます。でも負けない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました