パソコン用の画像 スマートフォン用の画像
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント
電話注文 086-485-2282 (平日 10:00〜17:00)

恥をかかない名入れのために

並び替え
1件中 1-1件表示

恥をかかない名入れのために。

名入れプレゼントを送るならパルセラ! せっかく名入れのギフトを注文したのに、先方の反応がイマイチだったり、後日見せてもらったらがっかりしたりと思われることもあります。
ネット通販では、入力して注文し、そのまま先方にわたったり、手渡しする場合でもラッピングしてあって確認できなかった。
修正したいが時間がもうない。などのまま不本意なプレゼントになる場合が時々ございます。
このページでは恥をかかない名入れのいろいろをお伝えしたいと思います。

PARKER名入れボールペンランキング

世界中で愛される英国筆記具ブランド「PARKER」は、幅広い世代に人気です。
ボールペン、万年筆、5thなど、名入れして即日配送できる商品を多数取り揃えております。

書体によって大文字小文字が仕上がりに左右する。

筆記体は、頭の文字だけを大文字で、二文字目以降小文字にするのが普通で、そのように書体もデザインされています。
全て大文字で入力されてしまうと、呪文っぽくなってしまいます。

あえて、ではない限り避けたほうが無難です。
また、反対の状態で、小文字から始まる筆記体も見栄えが良くないことが多いです。名前の頭文字は大文字が原則なので、そのようにした方が綺麗に決まります。

彫刻シミュレーションサービス


↑このように、お買い求めいただきたい商品をお選びいただき、彫刻する文字とか書体をお選びいただくと、シミュレーションが表示されますので安心です。
彫刻した時に出る色も(個体差はありますが)おおまかな色味が再現されています。
また、メッセージカードのデザインや、フリー文カードの入力、ラッピングのシミュレーションもご覧いただけますし、そのままカートインできますので、便利ですよ!

↓こちらのバナーから、対象商品の一覧が出ます。また、対象商品の商品ページにシミュレータに遷移できるバナーがありますので、ぜひ使ってみてください。
法人様で稟議書に添付が必要な場合や、皆さんからのプレゼントを代表で発注される場合、シミュレータで表示したものをスクショしていただくと、共有できていいですよね。
ちなみにPCもスマホも対応しております!
以下人気商品の一覧です。是非ご覧ください。

彫刻シミュレーション対応の商品ランキング

ロゴや別書体を希望の方で、シミュレーション画像ご希望の場合はお知らせくださいませ。デザイナーが作成し、お送りします。

前へ
次へ

【ピリオドの位置が違う】意外と間違いがちなピリオドの使い方。

「.」は省略を意味する記号ですが、区切りとして使われる方が多いです。

「T. Yamada」→これは正解です。省略しているので。

「Yamada. T」→これ実は間違いなんです。省略していないので。

正しくは「Yamada T.」となります。

ご自分で使われる場合はどちらでも良いのですが、先様にお届けするものの場合、その方の恥にならないよう、間違いのないように入力されるのをお勧めします。

以前はドットの位置も修正するサービスを行っておりましたが、彫刻ミスと捉えられる場合が多く、終了いたしまして、間違った内容だったとしても、納期優先でそのまま彫刻させていただく方針に変わりました。

イニシャルの場合

「T.Y」ではなく「T.Y.」が正式となります。山田も太郎も省略しているためです。「T.Y」だとしたら、「山田太郎さん」ではなく「Y太郎さん」という名前になってしまいます。
以上のべましたことですが、もちろん絶対不正解というわけではないので、どのような彫刻内容でも正解といえば正解だと思いますし、心がこもっていれば喜んでいただけると思います!

イニシャルが映えるアイテムランキング

前へ
次へ

人気の名入れ内容

「英字で名前を入れる場合どんな内容にするのが人気ですか?」
と、よくお問い合わせをいただきます。

男性か女性かによって人気の内容は異なります。
男性の場合、「鈴木大介」さんでしたら「D.Suzuki」というように、「名前の1文字+ピリオド+苗字すべて」というパターンが一番人気です。
多様性の時代ではありますが、男性は苗字を全面に出して生涯働いているという一般的なスタイルに合わされる場合が多いためです。
人口の多い姓の方や、ご家族でお揃いでもたれる場合などは「Daisuke S.」とされる場合がおすすめです。

女性の場合、人生のステージにおいても生き方が多様になってくるため、それぞれの状況に合わせて選択されるのも良いかと思います。
婚姻によって苗字が変わる可能性が高いため、最初から苗字ではなくお名前を彫刻されるパターンが多いです。
「田中美由紀」さんでしたら「Miyuki」あるいは「Miyuki T.」が人気です。

フルネームももちろん彫刻可能です。当店の名入れはレーザーマーカーという機械を使いますので、非常に細かいところまで印字が可能ですので、フルネームでも大きくなりすぎない控えめな印字も可能ですので、お問い合わせください。

当店の書体だとこんな印字になります。


↑こちらの書体はシミュレーション対応書体ですので、シミュレーションしてご覧いただけます。参考までにシミュレーションの画像を掲載します。

【新明朝体】新聞のようなかちっとした書体。日本語にも対応しております。

【新ゴシック体】社名などにもおすすめです。日本語にも対応しております。

【筆記体A】大文字は渦巻が多く大変エレガントな書体です。小文字は大文字に比べかなり小ぶりです。

【筆記体B】絵筆で書いたようなカジュアルな筆記体です。

【ブラックレター】ゴシック味のある洒落た書体です。


↑こちらの書体はシミュレーション非対応ですので、「D.Suzuki」で表示させてみました。

お気軽にお問合せ下さい!

いかがでしたか?案外間違えがちな名入れの世界。
心配をなくして、素敵なプレゼントにしたいですね!
もしも彫刻内容がご心配の場合は、お気軽にお電話でご確認くださいませ。
086-485-2282(月曜〜土曜 10時〜17時の受付です)
LINEでもお問い合わせ歓迎です!↓ぜひお気軽にどうぞ!

並び替え
1件中 1-1件表示